充実の品揃えとお客様の立場に立った親身な接客が好評 創業110年 地元密着の仏壇・仏具専門店

一休さんの開運堂
一休さんの開運堂

明治35年の創業より地域のお客様に親しまれている「一休さんの開運堂」。同店は充実の商品ラインナップはもちろん、仏事コーディネーター有資格者による的確なアドバイスとスタッフ全員の穏やかな人柄が魅力です。店舗へのアクセスは中央道甲府昭和ICより車で1分ほど、甲府バイパス下り線沿いにある徳行立体を下ってすぐのスポーツデポ向かいにあります。駐車場を完備しているためお車でのご来店もスムーズです。

仏壇展示数130本 山梨県内屈指の豊富な品揃え

「一休さんの開運堂」の店内には、伝統的な唐木仏壇やモダン仏壇を中心とする常時130本以上の仏壇が並んでいます。充実の仏壇は均一価格コーナーや国産徳島製の高級仏壇「朝風シリーズ」、モダン仏壇特集などコーナー別に選びやすく展示してあり、サイズ・価格・タイプ別にご希望の仏壇をすぐに探すことができます。
「当店では唐木仏壇を80本、モダン仏壇を40本ほど揃えており、金仏壇や神徒壇もご用意がございます。全体的には伝統的な唐木仏壇が根強い人気です。その中でも最近は『部屋が明るくなる』、『ホコリが気にならない』などの理由で明るい色目の欅(けやき)やタモ、ニレのお仏壇が好まれています。また、地元の新聞にも取り上げられた『開運仏壇』も注目を集めています。これは古来より縁起が良いとされている槐(えんじゅ)のお仏壇に、これまた縁起物の南天の彫刻や最近流行りのパワーストーンを施したオリジナル仏壇です。新聞をご覧になりさっそくお求めになったお客様もいらっしゃいます」(代表取締役 鈴木氏)
仏壇と合わせて線香は約80種、数珠やパワーストーン腕輪、お守りなどの開運グッズも豊富です。店内で文字彫刻を行っている位牌は丁寧な仕上がりでお客様に喜ばれています。

お客様の心に残る親身でアットホームな対応

地元のお客様が9割を占めるという同店では「信頼と安心にトコトンこだわる仏壇店」をモットーに、お客様の立場に立った親身でアットホームな接客を徹底しています。
「スタッフは全員売り子ではなく、お客様のお仏壇や仏事のサポート役としてお話をさせていただいております。仏事コーディネーターの有資格者として、あらゆる仏事に関する不安や疑問を解消できるようお手伝いをしております」(代表取締役 鈴木氏)
仏壇や仏事の悩みを気軽に相談できる存在はとても心強いもの。丁寧で居心地のよい接客姿勢から、口コミや紹介によるお客様が数多くいらっしゃるそうです。

いつまでも安心をお届けする「まごころサービス10」

仏壇ご購入後のアフターケアに関しては、山梨県内全域の無料配送、5年の長期保証、通常使用での不具合は無料で修理を行うといった内容の「まごころサービス10」で万全のサポート体制を整えています。保証期間中、定期的にお送りしているハガキ(往復ハガキ)には「困った時に相談できる場所がみつかり安心できた」、「金額もサービスも、店員さんの対応も非常に良い」、「アフターサービスもきちんとして下さるので開運堂さんで購入して良かった」など、お客様から温かな言葉が返ってくるそうです。いつまでも安心を届けるきめ細やかなサービスがお客様の信頼を得ています。
「お仏壇選びはなかなか難しいものですし、仏事についても不安や疑問をかかえているお客様が大勢いらっしゃいます。当店ではわかりやすい説明と親身な対応でご相談にお応えしております。お店はやや古くスタッフもラフな格好をしておりますが(笑)、その分敷居も低く、気軽にお立ち寄りいただくことができると思います。仏事のご相談やお線香一箱からでもいつでもぜひご来店ください」(代表取締役 鈴木氏)

  • 一休さんが目印です
    一休さんが目印です
  • 国産徳島製の高級仏壇 「朝風シリーズ」
    国産徳島製の高級仏壇 「朝風シリーズ」
  • モダン仏壇コーナー
    モダン仏壇コーナー
  • 上置き仏壇も豊富
    上置き仏壇も豊富
  • 均一価格コーナー
    均一価格コーナー
ご成約のご連絡で、最大100万円がもらえる

この仏壇店の来店予約をする

来店日を選んでください

来店日を
選択する

その他の日程を選ぶ