東海エリアで最多となる、約80本の現代仏壇を展示する直営店!

ギャラリーメモリア名古屋駅前
ギャラリーメモリア名古屋駅前

全国のギャラリーメモリアの中で東海エリアの基幹店となるギャラリーメモリア名古屋栄。15年前に『現代仏壇』メーカーの直営店舗としてオープンし、東海エリア最多の現代仏壇・仏具を展示しています。豊かな商品知識と長年の経験をもったスタッフがお客様それぞれのお気持ちに寄り添いながらご案内いたします。また、ギャラリーメモリアを展開している株式会社八木研は仏具等を磨く研磨剤の会社からスタート。その後寺院用品などの企画・開発・販売へと業種転換をおこないました。1984年には洋間に合うデザインの「現代仏壇」を発売。現在主流となっている、都市型仏壇(モダン仏壇)の先駆け的な企業です。

名古屋市随一の繁華街、栄エリア。店舗へのアクセス抜群

ギャラリーメモリア名古屋栄は地下鉄東山線「栄駅」より徒歩5分、地下鉄名城線「矢場町駅」より徒歩4分、大津通電気ビルの地下1階にあります。付近は老舗百貨店やハイブランドショップが多いエリア。季節ごとに各種イベントが開催される屋外施設のエンゼル広場からも近いです。地下鉄名城線「矢場町駅」からお越しの場合は、地下鉄6番出口を出ると徒歩数分で到着します。松坂屋本館前を北側に沿って西に50mで大津通がありドラッグストア「ココカラファイン」が見えます。「ギャラリーメモリア名古屋栄」はココカラファインのあるビルの地下1階です。当店隣はマクドナルド栄大津通店です。「ココカラファイン」正面左側の外階段から吹き抜けのある地下に降りると開放的な空間にギャラリーメモリア名古屋栄があります。お車でお越しの際は大津通電気ビル地下2階の契約駐車場をご利用いただけます。(※事前予約制)大津通から白川通大津の交差点を西に50mほど進み、左手スロープ、より地下2階へ、駐車スペース③番をご利用ください。

お客様が安心して供養のお品を選ぶことができる心安らぐ空間づくり

ギャラリーメモリア名古屋栄は供養についてモヤモヤした思いをお持ちでいらっしゃったり、どんな風に自分の思いを形にすればいいのだろうと不安に思うお客様が、「ここに来てよかった!」と満足して笑顔でお帰りになれるお店を目指しています。また、お客様が安心して供養のお品を選ぶことができる心安らぐ空間で様々な供養のスタイルを具体的に見て知ることが出来るようにディスプレイを工夫しています。常に店舗スタッフはお客様のお話を十分に伺いながら、豊かな商品知識と経験をもってご案内しております。お客様が抱える『どうしたらいいかわからないこと』を丁寧にヒアリングして、お客様が欲しい情報や解決のための選択肢をご提案いたします。

「里山」をイメージした緑溢れる内装が好評の店内

大きなガラス窓の店内は明るく開放的で入口正面の壁には「里山」をイメージした緑溢れる木々が描かれ、お客様を親しみやすく穏やかにお迎えします。店内はL字型で好奇心に誘われながら商品を楽しくご覧いただけるようディスプレイされており、落ち着いてお話を伺うテーブルも数カ所配置されています。
お仏壇については、サイズや色、デザインのバランスを考慮して展示しています。それぞれの商品の個性や特長がいかされるよう配置し、お仏壇の仏具や祀り方などのストーリー性を含めて、お客様おひとりおひとりが展示を楽しみながら、ご家庭でお祀りするイメージが湧きやすいように展示を工夫しています。供養の行事であるお盆やお彼岸前のシーズンにはお祀り空間を彩る季節商品が美しく並びます。

デザイン性が高いお仏壇だけでなく、高級感溢れる一体型(台付き)タイプのお仏壇も人気

愛知県は名古屋仏壇、三河仏壇など、伝統産業として仏壇が発展し地域に根差した供養文化がある土地柄です。ギャラリーメモリア名古屋栄では幅広く様々なタイプのお仏壇をご購入いただいています。その中でも、奥行きが浅めでデザイン性の高い上置きタイプは年々人気傾向です。一方、お仏壇としての風格や存在感を大切にされるお客様もあり、高級感溢れる一体型タイプも依然として人気があります。また、近年は世代交代や生活様式の変化でお仏壇の買替が進んでいます。お仏壇を設置する場所をどのような空間にしたいか、お仏壇の存在がご家族にとってどのようなものであるか、日常的にお仏壇と向かい合う時間はどんな時かなど、お仏壇のある生活を具体的にイメージすることが大切です。
お仏壇に対する考え方やデザインの好みはお客様それぞれに違いますが、ご家族の心の拠り所として十分にご満足いただき「いいお仏壇を選べた」と喜んでいただけるよう努めています。
お仏壇選びは「どんなデザインや大きさがいいだろう」「どんな祀り方をしたらいいのだろう」など、わからないことが多いと思います。お客様のお気持ちやお好み、信仰心や住宅環境などを伺いながら、故人様やご家族に相応しい供養の形を一緒に考えさせていただきます。商品知識はもちろんのこと、仏事にも詳しいスタッフにお気軽にご相談下さい。

東海エリア唯一のギャラリーメモリア直営店ならでは。ご購入後5年間の安心保障

すべてのお仏壇に保証書がついているとは限りません。「現代仏壇」は、ご購入後5年間有効の保証書がついております。また、それ以降に気になる点が発生した際にも誠意をもって対応させていただきます。
「お仏壇がない家で育って何もわからない」「葬儀のあと位牌や仏壇のことを言われたが意味が分からなかった..」「他の仏壇店でこうしないとダメと言われた」などなど、私共がお客様から伺うご相談は多岐にわたります。お仏壇を迎える時にはお客様の中にたくさんの不安があると思います。ギャラリーメモリア名古屋栄はお客様のお気持ちに寄り添った対応をさせていただき、お客様が心落ち着く「祈りの空間」をご提案いたします。些細なことでも何なりとご相談下さい。スタッフ一同、ご来店を心よりお待ちしております。

ご成約のご連絡で、最大100万円がもらえる

この仏壇店の来店予約をする

来店日を選んでください

来店日を
選択する

その他の日程を選ぶ