創業300有余年の歴史ある日本堂が2023年11月、横浜東戸塚にNEW OPEN!

お仏壇の日本堂/横浜東戸塚店
お仏壇の日本堂/横浜東戸塚店

お仏壇の日本堂は寺社仏閣御用達の神仏具・お仏壇お宮の専門店として、創業300有余年の歴史と実績を誇る老舗仏壇店です。旗艦店である町田金森本店を中心に関東で4店舗を展開する同社は、オリジナル仏壇をはじめとする豊富なラインナップと地域に根差した仏事のアドバイスで多くのお客様の信頼を得ています。
そんな日本堂の新店舗である日本堂横浜東戸塚店はJR横須賀線「東戸塚駅」から徒歩3分と大変便利な場所にあります。市道環状2号線からもほど近く、JRの駅からも見える「お仏壇の日本堂」の看板が目印です。

伝統型仏壇から家具調(モダン仏壇)まで県内最大級の展示本数180本

お仏壇の日本堂横浜東戸塚店の店内には180本以上もの仏壇が並び、県内最大級の豊富な
品揃えが自慢です。自社オリジナルデザインの唐木仏壇や伝統工芸仏壇、Yagiken製現代仏壇展示場「Gallery memoria(ギャラリーメモリア)」を併設していることから家具調仏壇も充実しています。さまざまなお客様のニーズに対応した充実の商品ラインナップをお目当てに、横浜市内の方だけでなく首都圏各方面より多くのお客様にご来店いただくそうです。
「横浜東戸塚店は充実の商品ラインナップをワンフロアに展示しており全てのお仏壇を一堂にご覧いただけます。中でもお客様の声をもとに製作いたしましたオリジナル仏壇『極』シリーズはおすすめの商品です。従来のものよりも収納部分が格段に広いため、より快適にお使いいただけます」(代表取締役 前田氏)

地元の仏事を知る専門スタッフが丁寧にサポート

作りの良さと機能性、安心価格が嬉しい商品の取り揃えと同様に、同店の大きな特徴といえるのが地域に根差した仏事のアドバイスです。長年各地の寺社仏閣用神仏具などを製作している同社には、各地のしきたりや仏事の知識を得た専門のスタッフが常勤しています。
そのため仏壇・仏具の選び方のみならず、地元特有の風習も分かりやすく説明をしてくれるので安心です。
「弊社は300有余年の歴史と実績から、地元寺社仏閣様にも出入りを許されております。仏事コーディネーター有資格者ならではの一般的なお仏事のサポートはもちろん、地元に根差したお仏事のアドバイスをさせていただきますので頼りにしていただけたらと思います。商品のご説明だけでなく各地域のお仏壇の祀り方、お位牌の作り方などもしっかりとお手伝いいたします」(代表取締役 前田氏)

確かな商品と知識、心からのおもてなしでお出迎え

お客様にゆったりと気持ちよく店内で過ごしていただくために適切な接客、見やすい商品展示を行っているという同店。挨拶、お声掛けのタイミング、お客様のニーズをくみ取った商品のご提案など、より良い店舗作りへの姿勢がさまざまな場面で感じとれます。取材の最後に、同社の思いとお客様へ一言メッセージをいただきました。
「お仏壇の日本堂は『偲ぶ心を形にするお手伝い』をモットーに、国内伝統工芸士手作りのお仏壇からヨーロッパ各地の伝統技術で作られた現代仏壇まで、通常のお仏壇店ではできない品揃えと専門的な知識でお客様の思いにお応えいたします。確かな商品と知識、心からのおもてなしで皆様のご来店をお待ち申し上げております」(代表取締役 前田氏

ご成約のご連絡で、最大100万円がもらえる

この仏壇店の来店予約をする

来店日を選んでください

来店日を
選択する

その他の日程を選ぶ