充実の展示数 心に寄り添う接客で初めての方も安心「永田や佛壇店岡崎総本店」

永田や佛壇店/岡崎総本店
永田や佛壇店/岡崎総本店

永田や佛壇店岡崎総本店は創業120年以上を超える老舗・株式会社 永田屋のお仏壇店として昭和59年にオープンしました。地域ブランドの三河仏壇から、小さな家具調のお仏壇までご家庭のニーズに合わせて数多くのお仏壇を取り揃えたお仏壇店として地域の方々からも親しまれているお仏壇店です。「心に寄り添う接客」を大切にするアットホームな雰囲気の店舗なので、初めてのお仏壇選びの方でも安心して御利用いただけます。

岡崎市の中心エリアにある店舗は大きな白い看板が目印

永田や佛壇店岡崎総本店は国道245号線、岡崎のイオンを豊田方面へ2キロ程の場所に位置します。店舗がある上六名は岡崎市の中でも中心部に属しており、近くには大型商業施設もある賑やかなエリアです。お車で来店する場合は店前、横、裏に駐車場が完備されています。
公共交通機関を利用する場合は最寄り駅の六名駅からは徒歩13分、名鉄東岡崎駅からバスを利用して岡崎警察署前下車から徒歩7分ほどでアクセスが可能です。

建物には「永田や佛壇」という白い大きい看板や、季節に合わせたのぼり旗も出てるので初めてお店に訪れる方にとっても非常にわかりやすい店構えとなっています。

2フロアからなる店内は展示も充実

岡崎総本店は1階、2階の2つのフロアに分かれていて、お仏壇は伝統型、モダン型ともに各約130本ずつ展示されています。地域ブランドの三河仏壇から小さな家具調のお仏壇までご家庭のニーズに合わせて数多くのお仏壇が揃っているところがポイントです。

1Fは、モダンな家具調仏壇を中心に展示されていて、お線香、お位牌、神棚、お念珠など各種お仏具も取り揃っています。2Fは伝統型の塗り、唐木仏壇を中心に充実のラインナップが展開されています。お仏壇をじっくりご検討頂ける空間なので、ぜひ時間をかけて吟味してください。

三河仏壇なら永田や佛壇店岡崎総本店におまかせ

お店で人気のお仏壇はモダンな家具調仏壇。最近ではライフスタイルの変化からニーズが高まっているそうです。その中でもお給仕のしやすいゆとりのあるお仏壇が人気なのだとか。

一方で、三河地方では伝統的な三河仏壇の製造も盛んなので、三河仏壇の展示が充実しているところも特徴です。700年代より伝わる金仏壇の三河仏壇は塗り・金具・屋根・彫刻・金箔などの仕上げに職人の伝統技法を用いており、経済産業大臣指定の伝統工芸品となっております。こちらのお店では、お仏間に合わせて伝統型のお仏壇をお求めになられる方も少なくないそうです。

お客様の心に寄り添った接客

初めてのお仏壇購入は分からない事がいっぱいという方も少なくないかと思います。永田や佛壇店岡崎総本店がお客様を迎えるにあたって心がけているのは「心に寄り添うような接客」。「なんとなくよく分からないを分かる、選ぶ方向性を示すことができれば」という思いで日々接客をしているので、ぜひスタッフとじっくり話し合って自分たちに合ったお仏壇をお選びください。
また、アフターフォローもあるので安心です。ご購入1年後にはメンテナンス、お掃除のサービスも。さらに店頭でカードを提示することによってサービス特典を受ける事もできます。

スタッフのそれぞれの心遣いが強み

「総本店の1番の強みはスタッフそれぞれの心遣い」と話す通り、永田や佛壇店岡崎総本店はお互いを気遣う気持ちのあるお店です。スタッフ同士がお互いに思いやる雰囲気がお客様に対しても心地よい、アットホームな空間を生み出しています。

「仏壇店に入店したことがなく何の知識もなく不安だらけでしたが店員さんが分かりやすく説明してくださり安心できました」

「分かりやすい説明で、こちらの意向もきちんと聞いてくれ、とてもいい買い物でした」

「初めて購入するものなのでわからないことだらけでしたが、 丁寧に説明していただき、また仏壇と仏具の組み合わせも いろいろ試していただいたので比較的迷わず決定することができました」

というお客様の口コミからも、お店の雰囲気が伝わります。

ご成約のご連絡で、最大100万円がもらえる

この仏壇店の来店予約をする

来店日を選んでください

来店日を
選択する

その他の日程を選ぶ